京都府京田辺市 京都府南部で弁護士をお探しの方へ

ご相談の流れについて

1. お問い合わせ、予約
    • まずは電話でご連絡ください。
      電話番号 0774-68-2460
      受付時間 月~金 9:00~18:00
    • 電話にて、お名前、ご連絡先、簡単な相談内容についてお伝えください。
      その際、相談日時を調整します。
      原則として上記受付時間内のご予約となりますが、対応可能な範囲で夜間や休日の相談も承っております。
      ※弁護士は裁判所などに外出していることが多く、予約なしでの相談には対応できません。
  2. 相談
    • 予約の日時に事務所へお越しください。事務所へのアクセスはこちら
      その際、相談内容に関する書類や、これまでの経緯を時系列にまとめたメモなどの資料をお持ちいただくとスムーズです。
      相談時間は、内容にもよりますが、おおむね30分から1時間程度です。
  3. 相談終了後
    • 直ちに弁護士に依頼しない場合
      相談のみで解決した場合、依頼するかどうか改めて検討したい場合などは、いったん対応終了となります。
      後日改めて相談をご希望の際は、再度ご予約ください。
    • 弁護士に依頼される場合
      弁護士費用は今後の進め方など、具体的にご説明します。
      委任契約を締結し、着手金や実費預り金を受領したあと、事件処理を開始します。